Q&A 日常の疑問ver.

〈新設カテゴリー〉Q&A ♠︎お問い合わせ♠︎について

歯学生としてよく周りに質問されることがいくつもあります。

例えば…

歯磨きの仕方は?

電動歯ブラシと普通の歯ブラシのちがいは?どっちがいいの?

オススメの歯ブラシはある?

歯を磨くと血が出るんだけど…なぜ?どうしたらいい?

歯磨きで磨き残しの多い場所はどこ?

なぜ歯は黄色くなるの?

どうやったら歯は白くなるの?

ホワイトニングについてどう思う?

歯磨き粉って意味あるの?

オススメの歯磨き粉は?

歯磨き粉を買うときに注目すべき成分は?

歯医者さんを選ぶときのポイントは?

〇〇に住んでいるんだけどおすすめの歯医者さんはある?

特によく聞かれる質問を挙げてみました。いかがでしょうか?

実際大学で勉強するのはもっと専門的な内容で案外これらは座学や実習の雑談の中にヒントがあるような話題ばかりです。質問されるたびみんなが知りたいことはそこか!!とハッとさせられてばかりでした。

もしかしたら珍しい歯学生を前に質問を絞り出してくれたのかもしれないと最初の頃は思いましたが、案外複数の人から同じような疑問を投げかけられ、みなさんのニーズはそこにあるのではないのか?という気づきがありました。

みなさんは毎日行う歯磨きについて考えたことがありますか?

例に挙げたような疑問をもったことはありませんか?

専門家に聞くのは憚られるけれど日頃から疑問におもっていたことなどありませんか?

先に挙げたような疑問・聞くのは恥ずかしかったけれどきいてみたいなと思うことなどぜひコメントしてみてください。どんな些細なことでも構いません。お答え出来る限りでご興味のある方にわかりやすくお伝えできるコンテンツを配信いたします。

↓↓↓コメント欄は下にスクロール↓↓↓

⚠︎あくまで一歯学生の知識を総動員した上での考えとしてご覧ください。

⚠︎一般の方向けのコンテンツとして想定しておりますが歯学生の方からの質問も大歓迎です!

今後こちらのカテゴリーQ & Aでは、先に挙げた疑問はもちろんのことみなさんの疑問、コメントからも少しずつQ & A形式で記事を作成したいと考えています。

コメントお待ちしております!

お問い合わせにつきましては以下のボタンよりフォームにお進みください。

カテゴリーQ&Aに関する記事↓

〈Q&A〉第一弾!-歯科医師になるまで- 歯学部で学ぶこと

〈Q&A〉-歯科医師になるまで- 歯学部学習内容・学年別・教科 歯学部入学から歯科医師になるまで!歯学部について!歯学部ってどんなことを学ぶの?医学部とどのように違うの?人体解剖を行う? こちらの記事で解決する疑問 Q.歯学部で何を学ぶ? Q.医学部とどのように違う? Q.人体解剖を行う? 歯...

〈Q&A〉第二弾! 歯学部のバイト事情

〈Q&A〉歯学部のバイト事情 バイトをしている人はどれくらい?実際バイトはできるの?-学生時代の時間の使い方- 歯学部は高校生とおなじ?-学生時代の時間の使い方- 歯学部というと学業が忙しいイメージではないでしょうか。 ...

〈Q&A〉第三弾! 運転免許はいつとるべき?

〈Q&A〉運転免許はいつとるべき?おすすめの取得時期は?初回免許更新の流れについても解説します! こちらの記事ではおすすめの運転免許取得の取得時期と初回免許更新についてお話ししてまいります。 こちらの記事で解決する疑問...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください